FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日100%出し切ることが目標

 2010-07-12
普段は、あまりサッカーを見ない私ですが、流石にワールドカップの試合は、そんな人でも惹き付けるレベルの高さがあるように思います。

そんな訳で、私は日本の全試合と3位決定戦、決勝は夜更かしして観てしまいました。

スペインのレベルまでパス回しがスムーズで相手の意表をついた場所にボールを正確に出すことが出来れば、芸術の域ですね。
体格の小さい日本の目標サッカーのように感じます。


ドイツやオランダの力強く正確で規律を感じるサッカーも対極として素晴らしいです。

ブラジルやアルゼンチンの個人技スタイルも見てて楽しいのですが、相手のチーム力で封鎖されたのが今回の大会の特長だったと思います。
注目していたカカやメッシは、あまり仕事をさせてもらえませんでした。

色々な選手の活躍を見ていて感じたのは、どの選手も100%自分の力を出し切って戦っていることでした。

選手には、試合の日も練習の日もOFFの日もありますが、普段の準備や本番での集中力、どれをとっても1日1日、自分の力を出し切って精一杯生きている姿が感じられました。

これはワールドカップの選手に限らず、自分達の毎日の過ごし方も同じことですね。

多くの試合を通じて、

結果を恐れるよりも自分を信じて突き進む姿に感銘を受けました。



スポンサーサイト
カテゴリ :モチベーション トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/481-56d15a70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。