FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風鈴を復活させて

 2010-07-18
梅雨が昨日ほぼ平年通りのペースで明けて本格的な夏到来ですね。

久し振りに梅雨も夏の日差しも”らしい”という感じがしてなんか子供の頃の懐かしい思いにもなります。

そんな気分になっていたからでしょうか、風鈴の音が聞きたくなりました。

私の物づくりの虫がムクムクと頭をもたげたのですが、そこでハッと思い出したことがありました。

庭の片隅に10年以上も前に買って使わなくなった風鈴の鋳物が放置してあることに気が付いたのです。

見てみるともう土と見分けがつかないような状態でした。

水で洗ってやるとなんとまだ十分使えそうです。

この風鈴は、岩手県を旅したときに南部鉄と出会った記念に買ったような記憶があります。

早速、きれいになった鋳物に釣り糸で短冊をぶら下げてみました。

チリン、チリンと爽やかな風鈴の音が戻ってきました。

熱い空気を宥めるように心も涼やかにしてくれます。








スポンサーサイト
カテゴリ :ちょっと一息 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/483-d0291ff7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。