FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

LinkedIn

 2010-07-21
LinkedINって日本ではほとんど知られていません。

http://www.linkedin.com/nhome/


アメリカ発のプロフェッショナル向けのソーシャルネットワークみたいなものです。

外資系企業でキャリアアップを目指している人には、是非経歴の登録をお奨めします。

LinkedINは、まだ日本語化されていないので、なかなか日本では知られていませんが、外国籍の企業では人事部等がLinkdINの情報をもとに直接コンタクトするケースも増えているようなので、無料サービスといって侮れません。

日本からでも直接外資企業の本社にアピールできる可能性があります。

ヘッドハンターのマッチングにも限界がありますから、こうした人材探しはドンドン広がって行くように思います。

日本企業では、登録していると転職意図があるのではと変に勘ぐられる風土はまだ残っているかも知れませんが。

スポンサーサイト
カテゴリ :キャリア・アップ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/484-82df48de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。