FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本テレビ記者遭難死

 2010-08-02
残念な事故が起きました。

大きなヘリコプターの事件の取材に行った二人まで亡くなってしまいました。

自然は、侮ってはいけませんね。

ボーイスカウトでもいつも”そなえよつねに”と子供達に教えますが、体で覚えるまでには努力と時間がかかります。

今回の場合、ガイドの指導を受け現場に行くのを断念しながら、その後沢に入って起こってしまったようですが、ニュースを読む限りでは、かなり不可解です。


ガイドに準備不足と止められたのにガイドを置いて何故向かったのか?

ヘリコプター事故現場に直行するルートに何故行ってなかったのか?

標高900メートルの沢の水は夏でも10度前後と冷たいが、二人一緒に心肺停止になるような程ではないのに何故二人同時に?

崖から滑り落ちたような形跡もないようだが?


なんかミステリアスな事故です。

日本テレビのいう二人の登山経験とガイドの見方にも大きな差があります。

私には、まだ何か分かってない大きな原因があるような気がします。


ニュース番組である人が、記者というのはそういうことはが起こりうる危険を背負っている仕事だと誇らしげに言っていましたが、危険を最小限にする手立てがあるのにしていなくて事故に巻き込まれては、プロではなくタダの無謀ということでしょう。

どうだったのでしょうか?


スポンサーサイト
カテゴリ :ちょっと一息 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/488-7975bf30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。