FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

国民から遊離する民主党

 2010-08-27
一年前の新政権への期待は、鳩山氏の辞任で一段落し、少しは良い方向にと期待していた人も多いのではないかと思います。

しかし、亡霊のように依然として政権の中で影響力を発揮しようとする鳩山氏、首相になるまでは国民に嫌われてもなりふりかまわない小沢氏、どうも厚生大臣の時のキラキラした首相を期待したのに、輝かない菅首相。

そして、国民が期待できるような実行力を示さないままみっともない政権争い。

せっかく参議院まで作って高い費用を使っているのに、国の危機状態に前に出て機能を果す兆しもない。

この国のガバナンスは、うまく機能してないことを改めて強く感じます。

政党だけ選んで、後は内部の力関係で首相が決って行く制度は、日本には馴染まないように思います。

まさかあの人が!?というような首相の連続。呆れてしまいますね。


思い切ってアメリカのように大統領制にしたらいいのではないかと思います。

しかし、議員の定数削減さえ実行できない政権にはそんな転換は期待薄でしょうね。


民主党もそろそろ次の世代が、先頭に出てこないと内部崩壊が、間近な様相です。

スポンサーサイト
カテゴリ :政策 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/492-c59f4d5a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。