FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感動とマーケティング

 2010-11-24
最近、ビジネスにも感動や喜びをキーワードにする企業が増えています。

感動は、いくつかの種類があります。

1、心にしみる感動

2、ワクワクする感動

3、やりきれない感動

等など....

喜びというのは、ワクワクする感動に入るように思います。


感動は、感情や心を動かされるわけですから、完全に自分が自分をコントロールしている状態では起こりません。

予想していない刺激が加わって初めて起こる現象です。

ビジネスでは、特に2、の感動が大切です。

消費者や受益者は、夫々違った価値観を持っていますから、製品やサービスが、そこをどのくらい超えるかが感動のレベルを決めることになります。

しかも、個人、年齢、性別、等に応じて感動のポイントが違いますから、どこに訴求するかを見極める必要があります。

マーケティングの真髄はこんなところにあります。

感動が見えていないビジネスは、うまくいかないことが多いと思います。

さてあなたのビジネスは、どうでしょう?


スポンサーサイト
カテゴリ :ちょっと一息 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/501-157b64fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。