FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱりなにかおかしい

 2011-03-20
私の所属するボーイスカウトの団で急遽週末に東北関東大震災の募金をやろうということになりました。

都会ではないので、やはり人が集まるJRの駅近くとでということで、急遽関連許可を取るために連絡をしてみました。

というのも同じに見える駅でも場所によって、JR管轄、市役所管轄、警察管轄と分かれているのです。

夫々の反応は、


JR  - 当駅では判断できないので支局に聞いてみます。その後連絡があり、JRはまだ混乱しており対応が難しい、また他の団体からも同様の申し込みがあり、公平性から全てお断りしている。


市役所 - 4箇所関連部署に電話したが、土曜日とはいえ誰も出ない。(国の非常事態なのに.....)


警察署 - 申請してから4日かかる。


ということでこの週末に駅で募金を行うことは、無理ということになりました。

数百年に一度の規模の大災害に国を挙げて助け合いましょうと立ち上がろうとしている人にこうした行政や企業の対応は、どうしたことなのでしょうか?

小さな団体の募金の1週間の遅れなんて大したことではないと考えているようでとても残念でなりません。


各組織のトップには、こういった面のリーダーシップをお願いしたいと思います。





スポンサーサイト
カテゴリ :政策 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/516-5b95b93b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。