FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

WBSに出演しました。

 2012-03-07
先日、ワールドビジネスサテライトにビデオ出演しました。

今は社長職ですが、キャリア的にはCFOが長かったので、声がかかったようです。

テーマは、CFOの役割と現状について色々な角度からそのポジションと重要性をハイライトすることであったようです。

私が出たのは、数十秒でしたが、かなりアップで出たので....自分的には見るに堪えないですね。


紹介されていたデルタウィンの安藤さんが、CFO人材事業を始められた時期に、私もSAPでCFOの役割の重要性を感じ本物のCFO養成を訴えてきましたので今回の番組で特集して頂いたのは、とてもよかったのかなと思います。

内容的には、限られた時間とはいえ、本来CFOの果たす役割の意義、どうしたらCFOが組織オペレーションの中で本来のミッションが果たせるのかまで踏み込んで欲しかったですね。

ちょうどオリンパスや大王製紙の例もありますから、一般の視聴者ももっと深い興味を持てたのではと思います。

続編に期待しましょう。



スポンサーサイト
カテゴリ :ちょっと一息 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/536-b0896afc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。