FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

未来は予測するものではなく、作るものである。

 2012-06-29
私が好きな言葉です。


確かに未来のことは、確率の差はありますが、100%の予想は誰にもできません。

そういう意味では、未来は、予測するものという見方もできます。


しかし、予測するだけでは、未来に何の価値も感じません。

では、その未来が、自分や自分にとって大切な人に関わる未来であるならば、どうでしょうか?


この言葉は、人が未来に向けて努力する価値と大切さを教えてくれます。


企業経営にしても、同じです。

確かにマーケットを出来るだけ正確に予測することは、企業戦略を立てて行く上で非常に重要です。

しかし、予測の精度ばかり追っていても企業の発展はありません。

毎日行動し、自らビジネスを作っていかなければならないのです。


スポンサーサイト
カテゴリ : 元気が出るコーナー トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/543-f9aeef50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。