FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

 2012-12-13
”努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”

井上靖さんが、語った言葉のようですが、とても共感します。

人間苦しいとついつい不満を口にしますが、精一杯努力し挑戦していれば、不満を語る精神状態にはならないと思います。

最近、自分は、なんとなく愚痴が多いなと感じたら、そもそも本当に自分は、十分な努力をしているのか反省してみる必要がありそうです。

会社も同じこと、不満が蔓延し始めたら、やるべき努力をしているのかと問うべきですね。
一人一人に努力の姿勢が表れれば、それが集約され会社の将来への希望となり発展に繋がると言えるでしょう。

スポンサーサイト
カテゴリ : 元気が出るコーナー トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/554-17bddcda

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。