FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

0=>1  を作る力

 2013-06-01
最近、とても嬉しい出来事がありました。
とても条件が難しいと言われたお客様から大きな受注を頂きました。

ただこの案件で受注したからというのではなく、この受注が今までと違う画期的な提案を含む実質初めての受注だったからです。
この受注の成功で今後多くの同様の受注が見込めるという意味では、第1番目の受注であり、とても意味があります。

無から有を作る、ゼロから1を作るというのは、言う程簡単ではありません。
1 があって=> 2,3....と展開するのは比較的容易です。
リファレンスがあるからです。

0=>1は、提案する方も提案を受ける方も、まだ誰もやったことがないという不確定要素を超えてその価値と実現性を見極めなければなりません。ハードルは、相当高いです。
そういう意味でもしっかりと機会を現実にしたチームに拍手を送ります。

よい御縁と営業力、高いソリューション提案力、複雑なハードやソフトを的確にインプリするチーム力、消耗品供給やメンテナンスを安定させるサポート力、こうした要素がお客様にとって1つの魅力的な会社に見えた時に今回のような判断を頂けるものだと思います。

そしてこれを成功させたスピリットこそが、成功させたチームメンバーにとって大きな財産であり会社の財産だと思います。




スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/558-704a465b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。