FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

爽やかな梅雨の合間に

 2013-06-09
気象庁の思い切ったかなり早めの梅雨利判断にも関わらずよいお天気が続いています。
梅雨のお天気を覚悟していただけに逆に続く爽やかなお天気が有難くも感じます。

窓からそよそよと入るひんやりとした空気が、日頃のビジネスに走っている姿から我に返らせてくれます。

思えば色々な人生を左右する出来事がありましたが、それは一所懸命走ってきた自分の証でもあるような気がします。
またビジネスでも本社の再建に絡んで様々なイベントがありましたが、それも経営者として大きな資産になっているような気がしています。
有難いことです。

経済は動き始めました。
人は動かないものの大して飽きてしまいます。
動き努力したいのが人の本質だと思います。
そういう意味で安倍首相が、常識的な時代の流れに沿った改革を進めようとしていることに国民の期待やエネルギーが集まるのは当然のことでしょう。
溜まった湖の堰を切るような感じです。
でも堰を一気に外してしまうと洪水になったり、無駄に水が海に流れて無駄になったりします。
今の円相場や株式の動揺もそんな中で起こっている現象でしょう。

4月から韓国法人の社長も兼務となり、よく出張に出かけています。
10数年前も出入りしていましたが、その頃とそんなに印象は変わりません。
政治的な問題は色々取り沙汰されていますが、個々の韓国人はいい人ばかりです。
少しでも垣根を低く、お互いの良い所を生かしていくような役割を果たして生きたいと思います。

久々に明るい気持ちで夏が迎えられるような気持ちで、日曜日の朝の心地よい風に身をゆだねています。





スポンサーサイト
カテゴリ :ちょっと一息 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/559-32ac174d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。