FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソニー またか....

 2014-02-07
以前にもこのブログで書きましたが、10年以上前からTV事業は、先進国事業ではなくなっています。
それは既にフィリップス、シャープ、パナソニック等多くの具体的失敗事例が示すところです。

にも関わらず驚いたのは、ソニーが数年前新体制に刷新したとき、テレビ事業を立て直して更に事業の柱として力を入れていくと発表したことでした。
ポイントは、インターネットとの親和性を高めたり、画像の質を高めたりというところにあったのでしょうが、これは既にソニーにアドバンテージがある分野ではなくなっていました。

ソニーは多くの社外役員や外国人経営者や有識者を使って形の上では最先端経営を標榜してきたと思います。
しかし、そこにソニー魂は入っていたのでしょうか?

この戦略に対する私の核心的な懸念は、今回の1000億円の事業再編費用の発表で赤字転落と現実のものとなりました。
ソニーは、何を学んでいるのでしょうか?

パソコン事業も身売りとのこと、このままでは復活の日は遠い気がします。
愛用者だけに復活を祈ります。
スポンサーサイト
カテゴリ :経営 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/561-c1f127f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。