FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛媛県立小松高等学校、甲子園初出場おめでとう!!!

 2014-08-07
卒業以来ご無沙汰していた母校が、なんと2014年夏の全国高校野球大会で甲子園に初出場することが決まりました。
明治時代創設以来107年の歴史ですが、まさに快挙です。

出場おめでとうございます!

不思議なもので、ご無沙汰していたのにとてもうれしい気持が湧いてきます。
田舎の小さな公立高校で特に目立った存在でもありませんので、一つでも全国レベルで話題が出来ることは素晴らしいことですね。 (知らないだけで他にもあると思いますが)

個人的な小松高校のプチ自慢は、西日本一の標高(1982m)を誇る霊峰 石鎚山に一番近くにある高校ということです。
私は、いつも石鎚山を見ながら育ったので、心の風景に常に石鎚山があり、この山に向かって長い距離を自転車通学することを楽しみました。
同時に、それだけ四国山脈に近いということで小松高校は、かなりの高台にあり、最後の坂道は相当きついものがありました。 お蔭で忍耐強さは鍛えられました。
ということで毎日の通学に疲れてしまい、本業では劣等生でした....(言いわけですが)

当時は、強いスポーツはあまりなく、野球部もほとんど1、2回戦負けであったような記憶がありますが、時代は変わるものですね。

遠くからエールを送らせていただきます。



スポンサーサイト
カテゴリ : 元気が出るコーナー トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/562-823490cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。