FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新しいマーケティングプラットフォーム

 2014-12-25
企業の販促方法は、ますます多様化しWEB化する方向にあります。
これは、個人の価値観の多様化と電子メールやSNSを通じて個人個人にカスタマイズしたメッセージを届けることが簡単に出来るようになったことが大きな要因と考えられます。

一方、マスメディアとしては、元々電子媒体であるテレビは健在ですが、大量に同一コンテンツを配布する印刷広告、ダイレクトメール、新聞などはその発行部数を減らしています。

では、紙媒体は、継続的に減少続けるのでしょうか?
私はそうでないと予測しています。
何故なら紙媒体でも個々人にカスタマイズした可変データの高速印刷は可能になって来ており、更に電子的に受け取る情報よりも紙媒体の販促効果が高いからです。
つまり、現状はコンテンツにおいて紙媒体はWEBに押されているけれども、コンテンツをおもしろくして行くならば、十分WEBを上回る販促ツールとなりうるわけです。
また、可変印刷物を可変QRコードでWEBとの行き来をさせれば、新しいマーケティングが可能になります。

それを私は、新しいマーケティングプラットフォームの誕生と呼んでいます。

スポンサーサイト
カテゴリ :ビジネストレンド トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://cfohiroshi.blog102.fc2.com/tb.php/563-ca9d9839

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。